ちょっと寄り道に

管理人のryuが身の回りで起きたことや経験から様々なことを発信するブログです。

【初投稿】大学1年生ブログを始める!?

みなさんこんにちは!

えっ今誰だって思いました????

そうですね。

初めまして!!が正しいですか?

まぁブログはとりあえず文字に色付けて大きくしておけばいいと思っているryuです。

現在は某都内の大学1年生で他の方のブログを見たことによりブログをはじめようと思いました。

ちなみに理系でプログラミングやネットワーク系の学問を専攻しています。

なんか真面目じゃない???

まぁ初めての投稿ですし、とりあえずって感じなのでいいでしょう。

 

これからは勉強や旅行関係、PC関連のことについて投稿していきたいと思います。

塾で小中高生相手に教えていることもあり、そのノウハウを生かして参考書の紹介、勉強方法の紹介などをしていきたいと思っています。

旅行については在学中にすることが目標なのでその写真なども交えて観光地や知られざる土地なども紹介できたらなと思っています。

ちなみに筆者は観光地!!!という場所より地元のおじちゃんおばちゃん達に聞かないとわからないようないわゆる秘境が好きなんですよ(笑)

次にPC関連のことですが、ゲームやフリーソフト、有料ソフト問わず弄ってきたのでその知識で、様々なソフトウェアの使い方やメリットデメリットについて紹介していきたいと思っています。

 

こんな感じで大丈夫ですかね?

それでは!次は参考書の紹介もしくは何かしらの便利なソフトを紹介していきたいとおもいます!